Vol.116 フランス発☆大人がときめく心躍るイマージュ
パリオペラ座ガルニエ宮で観た
アシュトン版「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」
アシュトン版は男性がお母さん役を踊る「木靴の踊り」がコミカルで楽く、ニワトリも踊れば、本物のポニーが荷馬車を引いてでてきたり、絵本の中の世界がそのままバレエになったようです。
そして、ガルニエ宮の舞台で観ると、劇場全体がまるで大きな踊る絵本のよう。
まさに別世界に連れていかれたような、楽しいひと時でした。
パリオペラ座ガルニエ宮で観た
アシュトン版「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」
アシュトン版は男性がお母さん役を踊る「木靴の踊り」がコミカルで楽く、ニワトリも踊れば、本物のポニーが荷馬車を引いてでてきたり、絵本の中の世界がそのままバレエになったようです。
そして、ガルニエ宮の舞台で観ると、劇場全体がまるで大きな踊る絵本のよう。
まさに別世界に連れていかれたような、楽しいひと時でした。
YURI ecole de ballet contemporain
ユリ・エコール・ド・バレエ・コンテンポラでは ひとりひとりの個性を大切に 基礎を大切に クラシックバレエと コンテンポラリーダンスの 指導をしています
0コメント